テキーラのバーテンダー奮闘記

私テキーラが、お酒のこと全般に書き込みます。間違えてた時はコメントで教えて下さると嬉しいです

バーマスターへの道~メーカーズマーク~

こんにちはー

バーテンダーテキーラです(๑•∀•๑)

 

今日は私の推しウイスキー

メーカーズマーク

についてお話させていただこうかと思います

f:id:tequila_bartender:20190622142647j:plain

〈 メーカーズマーク〉アルコール度数45%

ケンタッキー州のロレットにある蒸留所で作られている

クラフト・バーボン

 

 

 

さて

サントリーが父の日に「劇押し」していたこのウイスキー

語りすぎても夜が明けますので、簡単に三つの項目に分けて

おススメしていきたいと思います


メーカーズマーク『はじめての、クラフトバーボン』篇 30秒 小栗旬 手塚真生 サントリー CM

小栗旬かっこええ…

 

メーカーズマークのここがいい!!】

 

①甘い香りと飲みやすい飲みごたえ

やはりメーカーズマークの特徴といえば鼻に近づけたときにふわっと香る

メープルシロップのような甘い香りでしょう

いやー初めて飲んだ時は衝撃でしたねー

それまでウイスキーというのは香りがキツイもんと思ってましたが

このたっぷりはちみつを使った焼き菓子のような

 

甘く香ばしい香りは衝撃的でした

原料に小麦を使っているので飲み口も柔らかくて飲みやすい

ストレートでもハイボールでもおいしく頂ける一本です

 

②一番気に入ってるのは...値段DA

バーボンはアメリカで生まれました

日本の発明品じゃあありません、我が国のオリジナルです

メーカーズマークが好き?結構

今からもっと好きになりますよ

さあさあどうぞ



 

 

...おいしそうでしょ?んああぁおっしゃらないで

瓶も素敵ですし、紙のラベルもイかしてる

どうぞ飲んでみてください...いい味でしょう?余裕の味だ、馬力が違いますよ

「一番気に入ってるのは…」

何です?

「値段DA]

あああお客様困りますーそんなに買われては困りますー!

 

 

 

このネタ今でつうじるんですかね?

 

③手作りだからこその世界に一つだけの蜜蝋

メーカーズマークで私が一番お勧めしたいのはここ!!

一つ一つ職人が封をしている蜜蝋

つまりあなたの手元にあるメーカーズマークは

この世に二つとない貴方だけのボトルということになります

何かそれだけで貴方の特別なものになれそうな気がしてきませんか?

買ってみたりBARで見かけたりしたら

そこに注目してみても面白いかもしれません

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

メーカーズマークの魅力少しでも伝わったでしょうか?

まとめとしては

飲みやすいのは?
_人人人人人人人人
メーカーズマーク
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y
値段が優しい?
_人人人人人人人人
メーカーズマーク
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y
エロいゾ♥
_人人人人人人人人
メーカーズマーク
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y

貴方のお家で、BARで

ぜひメーカーズマーク、たのしんでみてくださいね!!