テキーラのバーテンダー奮闘記

私テキーラが、お酒のこと全般に書き込みます。間違えてた時はコメントで教えて下さると嬉しいです

バーマスターへの道 ~安酒は不味い?んなこたぁない『3000円前後で買えるウイスキー』~

こんにちは〜
バーテンダーテキーラです(๑´ㅂ`๑)

今日は3000円前後で買える
美味しいウイスキーを紹介させていただきます

f:id:tequila_bartender:20190628173915p:plain






【スコッチウイスキー

グレンフィディック12年』アルコール度数 40%

世界で一番売れているシングルモルトウイスキー
グレンフィディックは「鹿ノ谷」という意味

フルーティな香り、甘く滑らかな味
軽い飲みごたえです






『シーバスリーガル12年』
アルコール度数 40%

豊かな味のブレンデットスコッチウイスキー

蜂蜜や果物の甘い香り、ナッツのような香ばしさに果物の甘さが口に広がり、
長い余韻に浸れます









【ジャパニーズウイスキー
『富士山麓樽熟原酒50°』アルコール度数50度

安価だがしっかり飲みごたえの
ジャパニーズウイスキー、白状します、読み方わかりませんでした

濃厚なバニラやカスタードの香り
心地よい渋み、確かな飲みごたえが感じられます。






アメリカンウイスキー

『メーカーズマーク レッドトップ』
アルコール度数45度

テキーラの最推しウイスキー
メープルシロップのような甘い香りがベリーグッド

甘いシロップとコクのある香り
バニラのような甘さとコク、甘い香りが口の中で長く続きます。



『エライジャクレイグ』
アルコール度数47度

エライジャクレイグ牧師は初めてバーボンを作った「バーボンの父」確かな伝統の味がします

香ばしくも甘い香り、マイルドで穀物の香ばしさを感じれる味
ビターな余韻が軽く長く続きます







アイリッシュウイスキー
ブッシュミルズ10年』アルコール度数40度

伝統の3回蒸留によるクリーンでピュアな味わい

フルーティで花のような香り、麦の味を強く感じさせ
確かな余韻があります







【カナディアンウイスキー
『カナディアンクラブ』

カナディアンウイスキーと言えばこれ
通称C.C

ほのかな甘い香り、スッキリとした味わい
爽快な余韻







如何でしたでしょうか?
世の中にはまだまだ安価で美味しいウイスキーが沢山あります
勿論BARにも色々置いてますから
頼んで、自分の好きなウイスキーを見つけるのもまた一興かも知れません