テキーラのバーテンダー奮闘記

私テキーラが、お酒のこと全般に書き込みます。間違えてた時はコメントで教えて下さると嬉しいです

バーマスターへの道 ~これ1冊読めば大丈夫‼BARの敷居は高くない‼~

こんにちは〜
バーテンダーテキーラです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

本日は一冊の本を紹介させて頂きたいと思います



【私をBARに連れてって!】
小学館 1000+税

f:id:tequila_bartender:20190701005808p:plain



こちらなんですが
日本バーテンダー協会が全面的に協力して
BAR初心者の方のために作られた1冊でして
購入して呼んでみたのですが

BARのマナー、注文の仕方、おすすめのカクテル
初心者向けのお酒の知識、カクテルにまつわる話
ちょっとしたカクテルレシピまで

本当BARのプロが書いたBAR初心者のための本
という感じでしかも漫画が途中で入ってるので読みやすく
そして分かりやすい‼

BARに行きたいけどちょっと敷居高いし…
行くなら知識を少しでもつけていきたいよね!
って方にとてもオススメの本になります‼

正直私のブログ見るより遥かに分かりやすいので
是非‼手に取ってみてはいかがでしょうか?



(でも時々私のブログも見に来て欲しいです…)

私をBARに連れてって!

私をBARに連れてって!